札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

男の子用幼稚園※保育園バック

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 http://minne.com/@fukupukudo 男の子用の可愛い「幼稚園※保育園バック」が完成です。 白地に様々な恐竜が散りばめられた、ちょっと大人びたバックです。 お揃いの上履き入れもありますよー☆ お揃いで持ちたいところ…

新作☆彡幼稚園バック

皆様 こんにちは!福ぷく堂ふくです。 minne.com 今年も「入園・入学準備」の季節がやってきましたねーー。 ここ最近ペットグッツのご注文で忙しくしておりましたが、 今は幼稚園バックに専念いたします。 しばらくブログも更新していませんでしたが、以前書…

初日の出

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 新年ということで、日の出を拝みましょう。 今年は楽しい事がたくさんありますように!との願いを込めて☆*:::·····*::…☆ 元旦は見られなかったので、昨年1番キレイだった日の出です。 なんとも言えないパワーですよ…

謹賀新年!の寒さ対策★

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 2021年スタートですね。 今年はもっと頻繁に更新できるよう頑張っていきたいな〜と思っております。 こちら [ワンちゃん用スヌード]です。 我が家の愛犬に作ったところ、暖かくて気にいったみたいなので気になる方は…

インフルエンザの予防接種☆

皆さまこんばんは。手作り作家ふくです。 今年も残り2ヶ月となりました。 なんだかあっという間の1年であります。 昨日インフルエンザの予防接種を10年ぶりに受けました。以前受けた後、1週間ほど腕が痛くて苦痛だったので二度とするつもりはなかったので…

モチーフに惹かれて。

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 時々仕入れを兼ねて、ショップを覗いておりますがレースの可愛いモチーフを見つけました 先日から作りたいな~と思案中の作品にピッタリなモチーフです。 こ…

誤作動は怖い!

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 事件です(*`・ω・)ゞ ってオーバーですが、大変びっくりした事が起こりました。 先日車での出来事です。 ちょっと用事があってほんの一瞬だけ車から離れまし…

☆完売御礼☆

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 本日こちらのコロコロポーチ 全て完売致しました‼️ 柄違いも完売です(*^.^*) ご購入くださいました、皆さまありがとうございます。感謝☆です。 新しいポーチ…

アリスシリーズ

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 少しずつ秋の気配が感じられますね。 以前にもお知らせしていたアリスシリーズ! 全4品で「トートバッグ」「ミニトートバッグ」「コロリンポーチ」「ペタン…

大雨警報発令中!

皆さま こんにちは!手作り作家ふくです。 minne.com 今日は雨の音で目が覚めました。 風がないのか?まっすぐな雨です。 早朝に大雨警報が発令されたようですね。 久しぶりに雨音を聞いた感じがいたします。 こんな日は製作活動がはかどりそうですね~~(…

たまにはのんびり過ごしたい!

皆さま こんにちは!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne ご好評の「のんびりシリーズ」です。 先日小樽でのんびり温泉に入って美味しい海鮮をいただいてきました。 なんとも新鮮で美味しいお刺身の数々!幸せです…

突然の激痛・・・。

皆さま こんにちわ!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日の事であります。 夜に突然左目に激痛が・・・。 ゴミが入った?逆さまつ毛? ゴミが入って取れなくてチクチク×2倍ぐらいの痛みでありました。 そのま…

新しい作業デスクの続編☆

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日、新しい作業デスクのブログを更新したところ写真が無い!とメールを頂きました。 そうです。忘れておりました(^-^; 改めて「新しい作業デスク」です。 …

新しい作業デスクです!

皆さま こんにちわ。福ぷく堂ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 本日は新しい作業デスクが届きました。 もう3週間も前に購入していましたが、本日やっと届いたのであります。 新しいデスクの使い心地は???いい感じです☆…

一目惚れしました☆

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日、時間があったので生地屋さんへ! そこには夏のレース生地がわんさかありました。涼しげなマスクも作りたいな~なんて思いながら見ていたら…。 こちら …

たまにはのんびり過ごしたい2

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 連休なので、のんびり過ごしております。 昨日に引き続き、北海道の魅力をご紹介致します(*^^*) こちらは「三本杉」と名前がついた岩であります。とっても絶…

たまにはのんびり過ごしたい!

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 連休ってことで、たまにはのんびり過ごす事にしました。 残念ながら「道民割引」は使えませんが、少し足を伸ばしに出掛けております。 この半年はお仕事とス…

いよいよ完成です。

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日から手掛けていた、〘エコバックミニ〙のシリーズ第1弾が完成いたしました! 全4種類の柄でサイズは最大で500mlのペットボトルが6本入る大きさになります…

交流会!?

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 昨日は異業種交流会?的な集まりに参加させて頂きました。 皆さまバリバリでお仕事を頑張ってる方達で、話を聞いて非常に勉強になりますよ。 業種は様々でし…

暑い日が続いたので・・・。

皆さま こんにちは!手作り作家ふくです。 minne.com ここ数日暑い日が続いている札幌であります。 我が家のペット達もちょっぴり夏バテ気味です。 そこでヒンヤリ涼しいグッツを色々試しています。 様々なヒンヤリグッツが販売されていて、嬉しいのですが・…

新しい素材!

皆さま こんにちは。手作り作家ふくです。 minne.com 7月からのレジ袋有料化に伴ないエコバックに注目が集まっていますね~ 用途に応じてサイズ感も変えて使いたいですが、なかなか気に入った大きさが見つからない・・・とご依頼を頂きました。 エコバック…

作品つくりの大切なこと❣

皆さま こんにちは。手作り作家ふくです。 minne.com 今日も大変気持ちが良いお天気ですね~(^^♪ 厚くなりそうですが、寒い日が続いておりましたから嬉しいです。 本日のタイトル「作品つくりの大切なこと」ってちょっぴり 大袈裟なタイトルをつけました(笑…

新しい道具をゲット☆

みなさま こんにちは。手作り作家ふくです。 minne.com 今日はお久しぶりの良いお天気の札幌であります。 やっと夏が来そうな気配・・・。 先日新しい道具を購入しました。 「スナップ用のハンディプレス」 名前の通りですが、スナップボタンを簡単に取り付…

アリスシリーズ途中経過☆

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日の【道民割】はご予約出来ましたか? 私の行きたかった温泉は完売で予約出来ませんでした(泣) せっかくの連休なので阿寒の温泉に行きたかったのに…。 …

お好みによって☆

みなさま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 minne.com 最近のお天気は不安定ですね~ 蝦夷梅雨でしょうか???? 例年6月は雨や曇りの日が多い印象の札幌でありますが、 今年はプラス寒いような気がいたします。 カラッとした夏空が待ち遠しいなーーー…

厚い季節のマスク事情

皆さま ごきげんよう。手づくり作家ふくです。 *1 minne.com 本日は「厚い季節のマスク事情」についてご紹介いたします。 最近気温が上昇していますが、皆さんは使い捨てマスクをご使用でしょうか? ちょっと汗をかくと マスクの中も蒸れて水滴が・・・。 な…

マスクも可愛く使いたい!

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 毎日忙しく活動中です(^^) マスク生活にも慣れてきた今日この頃でありますが、暑い日には辛い(..)ですね。 福ぷく堂では「ヒンヤリ冷感素材」を色々試して、つけ心地が良いマスクを製作中でごさいます。 素材によ…

禁煙から1年。

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 今日も気持ちの良いお天気ですね~。 本来ならば「よさこい祭り」の季節であります。 昨年は近所に見物に出掛けました。 その時 ちょうどアイコスの本体の調子が悪くて買い替えた事を 思い出したのです。 どうし…

祈りの花火

皆さまごきげんよう!手作り作家ふくです。 昨夜はコロナ復興を願う「祈りの花火」が打ち上げられましたが、見られましたか? 私は何も知らずに8時頃「花火の音??」 と外を見ると何とかもキレイな花火が見えました。 花火を携帯のカメラで撮影するのは難し…

6月から始まる。

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 いよいよ6月から学校や幼稚園なども本格的に始まる所が多いようですね。 私も幼稚園バックのご注文に追われる毎日であります。 月と星のキラキラ宇宙の幼稚園バック 女の子用と男の子用では柄や好みが当然違いま…