札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お好みによって☆

みなさま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 minne.com 最近のお天気は不安定ですね~ 蝦夷梅雨でしょうか???? 例年6月は雨や曇りの日が多い印象の札幌でありますが、 今年はプラス寒いような気がいたします。 カラッとした夏空が待ち遠しいなーーー…

厚い季節のマスク事情

皆さま ごきげんよう。手づくり作家ふくです。 *1 minne.com 本日は「厚い季節のマスク事情」についてご紹介いたします。 最近気温が上昇していますが、皆さんは使い捨てマスクをご使用でしょうか? ちょっと汗をかくと マスクの中も蒸れて水滴が・・・。 な…

マスクも可愛く使いたい!

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 毎日忙しく活動中です(^^) マスク生活にも慣れてきた今日この頃でありますが、暑い日には辛い(..)ですね。 福ぷく堂では「ヒンヤリ冷感素材」を色々試して、つけ心地が良いマスクを製作中でごさいます。 素材によ…

禁煙から1年。

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 今日も気持ちの良いお天気ですね~。 本来ならば「よさこい祭り」の季節であります。 昨年は近所に見物に出掛けました。 その時 ちょうどアイコスの本体の調子が悪くて買い替えた事を 思い出したのです。 どうし…

祈りの花火

皆さまごきげんよう!手作り作家ふくです。 昨夜はコロナ復興を願う「祈りの花火」が打ち上げられましたが、見られましたか? 私は何も知らずに8時頃「花火の音??」 と外を見ると何とかもキレイな花火が見えました。 花火を携帯のカメラで撮影するのは難し…