札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちく手仕事も楽しいです。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 最近断捨離しています。 先日普段使わない棚を整理していたら こんなお宝?ビーズセット(一部です)が見つかりました。 かなり前ですがビーズアクセサリー作りにはまり、知人のソフトクリーム店で販売して頂いておりまし…

タンポポ発見!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 本日は大変暖かい札幌でごさいます。 なんと( ・`д・´)まさかの タンポポが咲いておりました!!!!! かなりビックリです。 何故かタンポポ周辺だけ緑の葉っぱも出ています。 で…たった1輪咲いていました。 暗い話題…

頼まれて!お弁当袋作成☆

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 本日は知り合いに頼まれて、お弁当袋を制作しました。 春っぽい色で作りましたが、まさかのプリントを入れて欲しい‼️とのリクエストが…。 完成後にプリント貼り付けました。 自分的には納得しませんが、リクエストなので…

のんびり品完成です!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 先日ご紹介した「シロクマ柄」の可愛い生地 可愛いバックが出来上がりました☆ トートバッグです。 中も可愛い生地をつかいました。 底にも幅を広くしてたくさん物がいれられます。 思いの外可愛く出来ました。(笑)

フレンチブルドックの服は探すのが大変!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 我が家にはフレンチブルドックがいます。 この犬種は暑さ寒さに非常に弱いです。 なので・・・お散歩には洋服が必要になるのですが、体型がなんとも厄介でございます。 マッチョ系からポッチャリ系まで幅広く、体重も成…

時にはのんびりと☆

ごきげんよう。手作り作家ふくです。明るいに話題が少ない毎日ですが、楽しく過ごしたい! そんな気持ちで生地屋さんへ。色とりどりの生地を見ていると、楽しくなります。 そこで新しい柄を発見。 なんとも可愛いシロクマ柄♡最近あくせく過ごしていたので時…

失敗から製品へ❣

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ヒノキ素材で試作品作りを始めましたが 失敗に終わりました(泣) イライラしながら悪戦苦闘していたら、不意に光がーーーー。 なんと「ぷくっとブローチ」になりました。 fugafuku.hatenablog.com 春なので「ぷくっとブ…

可愛い材料発見☆☆

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 だんだん春が近くなってきましたね。 久しぶりに作品の材料を仕入れに手芸屋さんへ出掛けてきました。 外出は必要最小限で!とのご時世ですが、これは必要な行動であります(笑) そろそろ新作を作ろうと思い、以前から気…

手作りマスクで想うこと❣

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 この数日マスクを作っておりました。 当初販売する予定もありませんでした。 それは・・・使い捨てマスクが品薄で不謹慎かな?と思ったのと 政府の発表だと数週間でマスクを大量生産します的な事も聞いていたからです。 …

春を先取り❣「お花の刺繍ブローチ」

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 三月に入り春が近づいてきましたね~。 コロナが落ち着くのを願う毎日ですが、 気分だけでも春を❣と思い 「お花の刺繍ブローチ」アップしております。」 こちらは「刺繍ブローチシリーズ」の新作になります。 こんなのが…