札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと完成しました!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 桜が咲く季節の札幌でございますが・・・。 桜が綺麗な公園はすべて立入禁止となってしまいました。 お花見は来年楽しみます(^^) 「ぷくっとマカロン」リメイク版 一番上の「A」が刺繍されてるマカロンポーチを販売して…

丸型たくさん♥️作ります。

ごきげんよう!手作り作家ふくです。 最近以前作っていた作品の依頼が来たりします。とても有難い事でありますm(__)m こちらの丸型がたくさん☆ 元々作っていたバージョンです。 せっかくなので、少しバージョンを替えたのも交えて作り始めました。 こちらが…

#おうち時間

お題「#おうち時間」 今回はおうち時間❣ 私はひたすら物つくりをしています。(手作り作家なので!(^^)!) 布製品からビーズアクセサリー(最近は練習中)をせっせと作っています。 これは日常もやってる事ですが最近は材料が仕入れ出来なくなってきてるので…

ちくちく手仕事❣

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 今日はホームセンターに行ったついでにミシン糸を購入しようと売り場へ行くと・・・。欲しかった「白や白系」は全くありませんでした。 最近ミシンが売れているとの話は聞いていましたが、ミシン糸まで品薄とはビックリ…

今日も頑張ります!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 今週はマスク製作の依頼ばかりをしておりました。かなり深刻に困ってる方が多くて、出来るだけ早くお届けできたらと…。 午前の部!頑張って作ります。 なんとか今日中に終わらせて明日からは新作を作れるといいなー☺️ ち…

お題!楽しいお仕事だったな~(仕事の思い出エピソード)

仕事の思い出☆ 始めて就職した会社は某食肉加工販売会社でありました。 この会社は幅広い食肉加工品を扱っていたので、 年に数回イベント出店があります。 そのメインイベントはミュージック関係!多数のアーティストが出演するものから、有名アーティストの…

ティッシュケースでーす。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 毎日暗いニュースが多いですが、何とか楽しく明るく過ごすには? 明るい生地でも眺めよう❗って事で…。 眺めていたらミシンを使いたくなりました。 ミシンを始めたら楽しくなりました。 結果はオーライであります(笑) …

悪戦苦闘中!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 先日からビーズ製作に取り掛かりましたが、 大変悪戦苦闘しております。 〇丸を作りたいのに、いびつ・・・。 なんども編んではほどいてを繰り返し、やっと丸に近づいてきました。 作品が完成するのには当分かかりそうで…

自然に触れてストレス解消!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 最近ストレスがたまること多いですね。 でも解消にパーッと遊びにも行けない。 そんな時はお散歩が一番です! 癒される音! 水の音は癒しの効果がありストレス解消には最適だそうです。 特に自然の音には不安などを落ち…