札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷくっとブローチ!

こんばんは。今年もわすかですね。 札幌は雪のない大晦日です。なので気分は年末の感じはありません。今夜から大荒れと言われてますが、今の所は穏やかな大晦日です。 こんなに雪がないと車でお出掛けしたいです。 大晦日にアスファルトが出てる事なんて、初…

恐怖!ギックリ腰からの生還☆

何かと忙しい12月でありますが、なんと運転中にクシャミをしたら腰が・・・。 いわゆる「ギックリ腰」であります。 当日は少々痛いけど仕事しようレベルでした。 翌日には朝起き上がるのに20分はかかる程重症化しておりましたが、 それでもお仕事に出掛…

水曜日どうでしょう人気!

今年6年ぶりに開催された「水曜日どうでしょうまつり」 ローソンは共同で商品開発をしておりますが、本日こちらをローソンで発見! 定価200円が120円に値下がりしてました。 ラッキー☆ 早速ご購入です。水曜日どうでしょう!は大変人気で全国各地から今だに、…

フレンチブルドックは寒さに強いのか?

フレンチブルドックは暑さに弱い!のは常識的にわかるのですが、寒さはどうだろう? 我が家のフレブルはかなり寒いの苦手ですね。でも雪は大好き♥️❤️毛が短毛で一応ダブルコートだと思いますが、さすがに柴犬のようにはいかないでしょうね!よく雪の中を颯爽…

携帯電話等の罰則強化!

12月1日よりスマホなどを使用しながら運転する ながら運転の罰則が厳罰化されました。 改正道路交通法が施工されたのですが、自分は知らなくて・・・。 車の運転は毎日してるので危なかったです。 新しい罰則は例えば「携帯電話使用等(保持)」の点数が…

コメダ珈琲とむさしの森珈琲を比べてみた!

コメダ珈琲とむさしの森珈琲の決定的な違い! それはフードでしょう。 どちらも居心地がいいように木目調の内装で 一人でもゆっくり、友人とお喋りにいってものんびり出来ます。 ただ1つ大きな違いが・・・フードメニューです。 コメダ珈琲ではお米のメニュ…