札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

コメダ珈琲とむさしの森珈琲を比べてみた!

コメダ珈琲むさしの森珈琲の決定的な違い!

それはフードでしょう。

どちらも居心地がいいように木目調の内装で

一人でもゆっくり、友人とお喋りにいってものんびり出来ます。

 

ただ1つ大きな違いが・・・フードメニューです。

 

コメダ珈琲ではお米のメニューがありません。

なんでも より良いサービスを提供するため、あえてお米のフードを

作らないそうです。

当然パンにはこだわり美味しいメニューをたくさん提供しています。

 

一方むさしの森珈琲ではフードのメニューが非常に充実しています。

すかいらーくグループが運営してるだけあり、さすがです。

 

紅茶やハーブティの種類も多く、ポットで出されお湯を追加してくれる

嬉しいサービスもあります。

 

個人的には むさしの森珈琲が好きですね。

ランチで利用が多いけど ご飯物とパンケーキ+飲み物の組み合わせ!

最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パンケーキも温かいものと冷たいものが選べる。

もちろん 温かいパンケーキは焼き立てふわトロですよ。

冷たいパンケーキとは違う食べ物のようです(笑)

 

コメダ珈琲はモーニングで一躍有名になりました。

一度もモーニングを利用したことがないので

次回はコメダ珈琲に出かけてみよう('ω')ノ