札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月から始まる。

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 いよいよ6月から学校や幼稚園なども本格的に始まる所が多いようですね。 私も幼稚園バックのご注文に追われる毎日であります。 月と星のキラキラ宇宙の幼稚園バック 女の子用と男の子用では柄や好みが当然違いま…

アマビエさまが出動していきました。

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 緊急事態宣言が解除になり街も動き出しましたね~。 札幌の住人である私はまだまだ用心をしております。 先日誕生したばかりの「アマビエ様」 こちらのアマビエさまです。 本日無事にご購入されて出動していきま…

アマビエ様2

皆さまごきげんよう。手作り作家ふくです。 やっと緊急事態宣言も解除になりそうですが、少々複雑であります。 アマビエ様の水色バージョンが完成いたしました。 水色には「平和や冷静」などの意味合いがあります。まさに今必要な色ではないでしょうか? 無…

アマビエさま完成☆

皆さまごきげんよう。手作り作家ふくです。今日も日差しが気持ち良いお天気ですね。 お散歩日和です。先日ご紹介した❨アマビエさま❩が完成致しました。アマビエさま(ピンク)こちらはピンクバージョンであります。 引き続き色違いも製作中であります。少々…

アマビエ!

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 本日「アマビエ」をご紹介! アマビエは日本における伝説の半人半魚・妖怪。海中から光輝く姿で現れ豊作・疫病などに関する予言をすると伝わっている。 同種の妖怪と考えられるものに尼彦/あま彦/天彦/天日子/海…

緊急事態宣言解除の影響??

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。 全国39県で緊急事態宣言が解除されましたが、いっきに緩和ムードでしょうか? ここ北海道はいまだ解除には至っておりませんね~。 札幌はまだですが、いよいよ学校や幼稚園などは徐々にスタートですね。 これか…

紫陽花のブローチ

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 先ほどテレビで私の大好きな「カズチー」が紹介されていました。 またしばらくは購入できないのかな? それはそれで残念であります・・・。 最近刺繍の練習を頑張っておりましたが、やっと納得のいく作品が 完成いたしま…

ステイホーム❗

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ゴールデンウィークが終わった方も、まだ連休中の方もステイホームしてますか? 最近「リモート飲み会」がブームみたいですね。知人はそのまま寝られるから最高!と言っておりました(笑) 家飲みでのおつまみには「カズチ…

今日も製作!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ゴールデンウィークも今日で終わります。 今年はひたすらステイホームしてました。 そろそろどこか出掛けたいな~☺️ 本日もチクチク刺繍をしておりました。 失敗してほどいて…。また1からチクチク。 数回繰り返して、な…

ハート型♡もできました。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ゴールデンウイークも中盤ですね。 緊急事態宣言が延長されて今月一杯は自粛生活を楽しみたいな!っと思っております。 先日から「マカロンポーチ」&刺繍に凝ってしまい、また新しい作品が完成しました。 「ハート型の…

今日も練習中!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 気温が高めで過ごしやすいゴールデンウィークですね。 本日もチクチクと針を刺して練習しております。 刺繍ってとても奥が深いのですよ~。 ステッチ(縫い目)の種類がたくさんあり縫い方で作品の雰囲気もガラッと変わり…

ゴールデンウィークですね。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ゴールデンウイークに突入しました。 今年は「お家時間」って事で皆様自宅でゆっくりお過ごしでしょうか? 札幌では桜が満開になりました。 気温も高めでなんとも過ごしやすい季節であります。 おしゃれブローチ ちょっ…