札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはのんびり過ごしたい2

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 連休なので、のんびり過ごしております。 昨日に引き続き、北海道の魅力をご紹介致します(*^^*) こちらは「三本杉」と名前がついた岩であります。とっても絶…

たまにはのんびり過ごしたい!

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 連休ってことで、たまにはのんびり過ごす事にしました。 残念ながら「道民割引」は使えませんが、少し足を伸ばしに出掛けております。 この半年はお仕事とス…

いよいよ完成です。

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日から手掛けていた、〘エコバックミニ〙のシリーズ第1弾が完成いたしました! 全4種類の柄でサイズは最大で500mlのペットボトルが6本入る大きさになります…

交流会!?

皆さまこんにちは!手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 昨日は異業種交流会?的な集まりに参加させて頂きました。 皆さまバリバリでお仕事を頑張ってる方達で、話を聞いて非常に勉強になりますよ。 業種は様々でし…

暑い日が続いたので・・・。

皆さま こんにちは!手作り作家ふくです。 minne.com ここ数日暑い日が続いている札幌であります。 我が家のペット達もちょっぴり夏バテ気味です。 そこでヒンヤリ涼しいグッツを色々試しています。 様々なヒンヤリグッツが販売されていて、嬉しいのですが・…

新しい素材!

皆さま こんにちは。手作り作家ふくです。 minne.com 7月からのレジ袋有料化に伴ないエコバックに注目が集まっていますね~ 用途に応じてサイズ感も変えて使いたいですが、なかなか気に入った大きさが見つからない・・・とご依頼を頂きました。 エコバック…

作品つくりの大切なこと❣

皆さま こんにちは。手作り作家ふくです。 minne.com 今日も大変気持ちが良いお天気ですね~(^^♪ 厚くなりそうですが、寒い日が続いておりましたから嬉しいです。 本日のタイトル「作品つくりの大切なこと」ってちょっぴり 大袈裟なタイトルをつけました(笑…

新しい道具をゲット☆

みなさま こんにちは。手作り作家ふくです。 minne.com 今日はお久しぶりの良いお天気の札幌であります。 やっと夏が来そうな気配・・・。 先日新しい道具を購入しました。 「スナップ用のハンディプレス」 名前の通りですが、スナップボタンを簡単に取り付…

アリスシリーズ途中経過☆

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。 福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 先日の【道民割】はご予約出来ましたか? 私の行きたかった温泉は完売で予約出来ませんでした(泣) せっかくの連休なので阿寒の温泉に行きたかったのに…。 …