札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

新しい素材!

皆さま こんにちは。手作り作家ふくです。

minne.com

 

7月からのレジ袋有料化に伴ないエコバックに注目が集まっていますね~

用途に応じてサイズ感も変えて使いたいですが、なかなか気に入った大きさが見つからない・・・とご依頼を頂きました。

 

エコバックはビニール素材がベストなのかな?ということで、ビニール素材の材料を購入しました。

f:id:ruru2929:20200711080418j:plain

個人的な趣味で「ウミガメ」と「フレブル」柄も入れてます(笑)

更にただいま別のエコバック材料もお取り寄せ中ですが、まずは試作品を作ってみようと思います。

私自身もサイズ(小)があると便利だなーーーと思うので(小)からですね☆

 

このエコバック問題で先日こんな事がありました。

某ショップで「レジ袋にいれますか?」って聞かれたので「はい。お願いします」

と答えると・・・「3円です」「。。。。」有料でしたか・・。聞き方間違ってない??

これは7月1日ーそうです。有料化初日です。

私もついつい普段通りに答えた結果なのですが、「有料ならいらないよ!」とは言えず。とっても損した気分でした。

 

ちなみに「セイコーマート」は良心的に無料で入れてくれますよ💛

 

 

 

☆☆☆☆【夏のヒンヤリフェス開催中】☆☆☆☆

https://fukupukudo.thebase.in