札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抗菌・防臭加工生地のダブルガーゼマスク完成☆

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 昨日の試作品を色々試して一番使い勝手が良さそうな1種類を作りました。 こちらは試作品です。 マスク色々、試作中! - 札幌☆手作り作家ふくのブログ 試作品色々! で・・・・こちら完成した 「抗菌・防臭加工生地のダブ…

マスク色々、試作中!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 マスクが手に入らないからと、ご要望が多かったマスクの試作品を作ってみました。 先日マスク用の柔らかいゴムと丸いゴムが手に入りましたので、 やっと作れます(#^^#) 生地は「抗菌、防臭Wガーゼ」を使用しています。 …

新作!女の子用出来ました。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 先日から製作中の幼稚園バックセットが完成致しました。 大きいバックと靴バックのセットです。 大きいバックにはリボンを付けてみました。 女の子用ですよー。 裏側もピンクでとっても可愛いです。 (自画自賛) これから…

製作活動の様子

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ちょっと可愛い商品を製作しております。 女の子に喜んでもらえるかな?と 考えながら作ってみました。 完成はこんな感じです 幼稚園バックやお稽古バックにもいいかも! 靴用バックも作りたいので、まだ販売してません…

可愛い女の子用新作「入園・入学セット」完成!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 新作のご紹介です。 女の子におススメの幼稚園バックです。 「森のくまさん」柄と真っ赤な生地の組み合わせが可愛いバックです。 先日仕入れした生地の右下を使いました。 写真では少々地味かな?と思いましたが、 とっ…

お久しぶりのカズチー☆

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 お久しぶりに「カズチー」発見! スーパーのお酒コーナーに普通にぶら下がって売ってました\(^^)/ 早速購入! やっぱり美味しいですよ~ 「井原水産」公式サイト kazuchee.com を覗いてみましたが、販売しておりました…

仕入れは楽しいな🎵

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 製作活動も楽しいですが、一番の楽しみは仕入れなのです(笑) 昨日はお買い物に出掛けました。 数件の生地販売店を廻る事が多いですが、 ついつい買いすぎる傾向に! 「可愛いから、これもあれも!」と… 欲張りすぎてしま…

新作「幼稚園バック男の子用」出来ました。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ご好評につき「幼稚園バック男の子用」作りました。 こちらは大きいバックと靴入れバックの2点セットです。 男の子が喜びそうな働く車の生地です。 このバックには大小共に約6cmのマチがついております。多少厚みのある…

ドカ雪続きの札幌ですが、春を先取り刺繍ブローチ

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 この週末は札幌から車で2時間程の豪雪地帯へ法事の為お出かけ! こんな寒い日に出掛けるのは面倒ではありますが・・・。 しかし豪雪地帯のはずが、札幌に比べると雪が少ないのにビックリ( *´艸`) ただ気温が低すぎて(…

雪まつり始まる!雪像完成。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 ついに「雪まつり」が始まりました。 大通公園の夕暮れ時。 ビルの明かりと車のヘッドライト+雪まつりの灯りでとってもキラキラ✴️綺麗です。 雪がたくさん降ったので、手前の木には雪がついていますが、それも綺麗を引き…

春を先取り新作ブローチ

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 札幌は一夜にして雪不足解消。 どか雪が降りました。推定40cm! 雪まつりが雪を呼び込んだみたいです(笑) 今日は長靴が大活躍の一日でした。 さて、本日も新作ブローチのご紹介です。 「ポットの刺繍ブローチ」 直径4cm…

春を先取り新作出ました☆

ごきげんよう!手作り作家ふくです。 最近ちくちく刺繍をしてみました。 いくつか新作ブローチが完成したので順にご紹介いたします。 恐竜 こちら↑ 恐竜の刺繍ブローチです。 ちょっとしたアクセントや帽子、男女問わずお使いいただけます。 またプレゼント…

だし道楽!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。 本日は最近はまってるこちら↓ 「だし道楽」のお出汁です。 広島県のうどん屋さんが販売している お出汁ですが、なんと札幌市内の自動販売機で購入できます。 1本700円と少々お高めですが、とにかく美味しい♥️ ぶっかけ…