札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

雪まつり始まる!雪像完成。

ごきげんよう。手作り作家ふくです。

 

ついに「雪まつり」が始まりました。



f:id:ruru2929:20200207171632j:image

大通公園の夕暮れ時。

ビルの明かりと車のヘッドライト+雪まつりの灯りでとってもキラキラ✴️綺麗です。

雪がたくさん降ったので、手前の木には雪がついていますが、それも綺麗を引き立てるのかなぁ~。

今年は観光客の方が少なめですが、会場は賑やかです。

 

大通6丁目会場のMorihikoさんの「雪のおしるこ」か雪まつり限定「雪のおしるこストロベリー」バージョンが食べたいので、これから行ってみようかな?

 

と…おもいましたが何やら楽しそうな音が♪

大通5丁目会場でプロジェクションマッピングが開催中でした。

この雪像


f:id:ruru2929:20200208071502j:image

こんな感じに!f:id:ruru2929:20200208071449j:image

そしてこちら↓
f:id:ruru2929:20200208071544j:image

圧巻でした。

雪まつりは11日までです。