札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

雪が無いのに札幌雪祭り!

ごきげんよう!手作り作家ふくです。

 

札幌の大通公園では例年より2週間も早くから「雪まつり」の準備が始まっています。

今年は雪不足の為、地方から雪を運搬しているためであります。

f:id:ruru2929:20200115223545j:plain

こちらは雪像を作る際の第一段階で、雪を固めたところです。

数日前の写真ですが、これから約3週間後に始まる「雪まつり」!

雪像をご紹介できたらいいな~と考えております。

これだけ雪が少ない「雪まつり」。

「どうなるのかな?」と思っている方はおおいのでは??

道内各地では氷祭りは開催されるそうですが、雪祭りは縮小する所もあるそうです。

 

この時期、本来はお外は歩きたくありませんが、

今年は雪が無いので気分転換にもなるので散歩がてら大通公園をぶらり!

この時期は観光客の皆さんも少なく、街中や大通公園周辺を歩くには

最高です☆

(公園内は雪像作り作業の為通行不可ですが・・・)

 

前代未聞の雪が無い「雪まつり

どうなるか?こうご期待を☆彡