札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

アマビエ!

皆さま ごきげんよう。手作り作家ふくです。

 

本日「アマビエ」をご紹介!

アマビエは日本における伝説の半人半魚・妖怪。海中から光輝く姿で現れ豊作・疫病などに関する予言をすると伝わっている。 同種の妖怪と考えられるものに尼彦/あま彦/天彦/天日子/海彦、尼彦入道/天彦入道、アリエがある(Wikipedia参照)

私は初め「甘エビ」と勘違いしておりました(笑)良く見ると「アマビエ」でした。

 

なんだか面白いのと疫病の神様って事で、早速作ってみよう!と思います。


f:id:ruru2929:20200519202022j:image

なかなか図案化も難しいですが、実物がないだけに自由課題ですね🎵

コロナ終息の願いを込めてチクチク頑張っております。

半人半魚の妖怪ですから、お魚感も出したいですね~~。

なるべく早目に完成させてお披露目しまーす。