札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

恐怖!ギックリ腰からの生還☆

何かと忙しい12月でありますが、なんと運転中にクシャミをしたら腰が・・・。

いわゆる「ギックリ腰」であります。

 

当日は少々痛いけど仕事しようレベルでした。

翌日には朝起き上がるのに20分はかかる程重症化しておりましたが、

それでもお仕事に出掛けて行けるレベル。

 

で・・・・さらに翌日は朝は完全に痛くて起き上がるのに30分かかり、

トイレに行くにも壁をつたってしか歩けない。

そしてそして座るも、寝転がるにも地獄の痛さです(´;ω;`)

 

仕方がなく病院へ!

 

正面玄関に車を止めて入り口に行くにも壁つたい。

見かねた職員の方が手を貸してくださりなんとか中へ。

「車椅子お持ちします」

「イヤイヤ!立ち上がるの痛いのでいらないです。」

「では歩行器をお使いください。」

「歩行器?????」

出てきたのは、ご年配の方が入院中などに使うであろうガラガラ押す物でした。

 

それが何とも楽チンなのですよ------。

すいすい歩けるし!

これは自宅にも1台あると便利だな~。

ギックリ腰になった際にはお試しください。

 

診断結果は腰椎椎間板症?だったかな?

1週間は絶対安静ね。お家でゴロゴロしてればいいからねーーー。との事

もしかしたら3~4週間は痛いかも!ってそんなにかかるのは嫌だな。

 

結局2週間弱はかかりました。

 

まさに地獄の痛さからの生還であります。

ギックリ腰には何度かなってますが、ここまで痛みが取れないのは初めてで

後半はイライラマック!

忘年会もランチ会も欠席で寂しい年末となりました。

 

あーーーなんだか疲れた12月であります。

残り数日は年内にやり残した事を急ピッチで進めたいところであります。

 

仕事も溜まって今週中に片付けてしまおう!

 

風邪が流行っておりますが、クシャミには気を付けましょう☆☆