札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

悪戦苦闘中!

ごきげんよう。手作り作家ふくです。

 

先日からビーズ製作に取り掛かりましたが、

大変悪戦苦闘しております。
f:id:ruru2929:20200401163733j:image

〇丸を作りたいのに、いびつ・・・。

なんども編んではほどいてを繰り返し、やっと丸に近づいてきました。

作品が完成するのには当分かかりそうでうね(´;ω;`)

 

ただ嬉しいのは、無心でちくちく1針1針ビーズを繋ぐ作業はなんとも言えず落ち着くのです。

今は失敗してイラっとする事も多いですが、順調に進めば嬉しいですし❣

 

本日は友人の娘用入学式(学校用)のマスクを頼まれたので、

久しぶりにマスクを作ります。

いまだマスクは品薄状態で友人が作った「ドラえもん柄」のマスクや

コーヒーフィルタで作ったマスク(これは大変良くできていました)では、

さすがに可哀そうって事で急遽ヘルプ要請です。

娘が2人いるので平等に2人とママの三人分を作ります。

高校入学のささやかなお祝いにプレゼントですね☆

女子高生にドラえもんって・・・。

友人の感覚は理解不能であります(笑)