札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

誤作動は怖い!

皆さまこんにちは。手作り作家ふくです。

福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

事件です(*`・ω・)ゞ

ってオーバーですが、大変びっくりした事が起こりました。

 

先日車🚗での出来事です。

ちょっと用事があってほんの一瞬だけ車から離れました。目の前だったので何も持たないで…。

戻ってドアを開けたら鍵がかかってる~~💦

「え????????」

「開かない????」

「なんで?????」

 

私は何も持ってないのです。

携帯も鍵も全て車のカバンの中です(泣)

 

 

「どうしよう?????」

 

途方に暮れるってこう言う事だな~。

 

さてこの後どうしたでしょうか?

正解⭕は

カギが誤作動を起こしていて

「ばん」これ開く音「ばばん」これ閉まる音。

なんと「ばん」「ばばん」

「ばん」「ばばん」

止まる。

 

また「ばん」「ばばん」

と不規則に繰り返し自動で鳴ったり止まったりしていたのであります。

 

すかさずドアに待機してタイミングを合わせ、ドアを開ける事に!

なかなか難しく数回失敗しましたが、見事オープン!!

なんとも言えない達成感であります(笑)

 

それからは車に乗るときは肌身離さず持ってます。鍵を(((・・;)

 

原因は不明でありますが、怪奇現象のような信じられない事が起こりますね😨

 

皆さまもどうかお気をつけ下さいませ☆
f:id:ruru2929:20200911095800j:image

幸運の四つ葉でも眺めましょう🍀