札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

突然の激痛・・・。

皆さま こんにちわ!手作り作家ふくです。

福ぷく堂さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

先日の事であります。

夜に突然左目に激痛が・・・。

ゴミが入った?逆さまつ毛?

ゴミが入って取れなくてチクチク×2倍ぐらいの痛みでありました。

そのまま目を閉じると少し痛みは緩和されます。

って事はゴミでも逆さまつ毛でもないかも。

 

翌朝もチクチク痛みました。

眼科へgo

「ゴミもまつ毛もありませんね」

「涙の検査をしましょう」って事で目に糸をはさめる検査をしました。

結果は重度の「ドライアイ」"(-""-)"

ドライアイでこんなに激痛がって信じられません!!!と訴えました。

でも「大丈夫ですよーー。目薬つけましょう」との事

 

ドライアイってコンタクトの人がなりそうなイメージですが、最近スマホやPCを見る機会が多いと瞬きの回数が減ってなるらしいです。

 

その後2日くらいは痛かったですが、日に日に回復していって本日はすっかり痛みも改善されました。

なのでしばらくスマホとPCを封印して、のんびり温泉に入って目をやすめたり製作活動に専念しようと先日購入したデスクまわりを、作業しやすいように改造したりしておりました。

 

f:id:ruru2929:20200828173007j:plain

毎日暑いので早朝にお散歩してると、朝顔に出会いました。

f:id:ruru2929:20200516072150j:plain

刺繍した朝顔と見比べると本物はなんとも可憐ですね~☆

まだしばらくは朝顔を見られると思うので、要観察が必要であります。