札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

ペットの亀さんの食欲がなくなってきたら試してみたいこと!

亀の冬眠する季節になってきました。

 

ペットの亀は温度管理などをしっかりしてるのに、

何故かこの寒くなる時期はエサを食べなくなるって事ありますよね。

 

そんな時には秘策があります。

 

①百円ショップで食器洗い用のボウルを購入する。

②お湯を沸かす

③食器洗いボウルにお湯を入れ、人肌程度になるよに水をたす

 (大体35℃くらいだと思います。)

④亀投入

⑤うっとりのびのび入ってくれれば成功です。

⑥温まったのを見計らいエサをあげてみましょう。

 ちなみに自分はマグロのお刺身を食べさせてます。

 お箸から直接食べさせますが、バクバク食べて可愛いですよ!

 マグロは柵で購入し、薄切りにして小分け冷凍すれば簡単です。

 

これを毎日1回続けてみましょう。

冬眠しらずで元気もりもりな亀さんになりますよ。

 

ペットで亀を飼ってるかた、ぜひお試しくださいませ☆