札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

しびれたラグビー

ラグビーワールドカップの予選最終試合 日本対スコットランド戦に快勝

にわかファンでありますが、昨日の試合を最初から最後まで観戦いたしました。

なんとも手に汗握る一戦で面白い!

スコットランド先制で始まったのでやはり噂通りに強いなーー。と思ったのも

束の間松島選手のトライ(これはわかります)

同点になりその後前半25分に稲垣選手、39分に福岡選手が揃って

トライを決めました。

 

後半に入り2分で福岡選手が2度目のトライ!

しびれますねーーー(´◉◞౪◟◉)

9分と14分にはスコットランドにトライを決められますが、

守り切って快勝であります。

 

グループ全勝でトップ通過はまさに快挙であります。

反面スコットランドは2011年の大会以来2度目の予選リーグ敗退です。

 

決勝トーナメントは20日19時15分キックオフ。

対戦相手は強豪南アフリカであります。

なんとも目が離せなくなってきました。

次回の日曜の夜なので、ゆっくり見る事ができます。

 

頑張れニッポン!!