札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

にわかファンですが・・・。

連日盛り上がりを見せているラグビー

こんなにも見ている人を引き込むスポーツは久しぶり。

マスコミが取り上げいるので、土曜日みました。サモア戦!

なんとも目が離せない感がすごい。

正直、選手はもとよりルールも全くわからない。

でも身体を張った激闘。

真剣勝負とはラグビーの事ですね。

これ勝って互角で戦っている選手の皆さんはかっこいいです。

元首相の森さんが熱く語っているのを、数年前に見ていて

何を言ってるのか?ちょっと呆れていたし興味なしでったけど・・・。

強くなったからなのか?

面白いであります。

決勝トーナメントにも進出するようなので、

まだまだ楽しめますね☆

 

土曜日は同時間帯にスポーツ中継が3つありました。

3人に一人はラグビーを見ていたらしいです。

 

リーチマイケル選手は宮崎県まで「君が代」のさざれ石を

見に行ったそうです。

日本人でも君が代を歌えるけど、歌詞の内容を考えた事って

ありません。お恥ずかしい話ですが・・・。

君が代を歌う外国選手を尊敬します。素晴らしい!

 

今後も試合は続きます。

優勝を目指して頑張ってもらいたいです。

にわかファンで申し訳ないですが、応援します(*'▽')