札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

鎌倉にて!

1人でぷらっと鎌倉に行ってきた。
江ノ電の1日券を購入し、お寺と神社巡り!
せっかくだから御朱印を頂こう。
ゆっくりのんびりブラブラするのって思いのほか楽しいものです。
f:id:ruru2929:20191007123155j:plain
大仏前は外国人観光客で混み合っておりましたが、
良かったです。
その後駅への道沿いに[手巻きしらす]なる美味しそうな食べ物発見。
f:id:ruru2929:20191007123504j:plain
なんとも生しらすは美味しいですね。

鎌倉って初めて行ったのだが、すごく気に入った!
地元の方とお話すると
ここ数年観光客が多くて渋滞がひどいから微妙との
お声が・・・。
確かに小町通りなどは観光客以外は買い物しないよな!
反面、利用する人が増えるとお店をやってる人は嬉しい。
来年のオリンピック時にはどんだけ混雑するのか?
心配って言っておりました。

これだけ広域にお寺と神社が点在していて、
海と山がある。なんて素敵☆
古民家に移住がブームになったけど
わかる気がする。
東京から1時間かからずに行けるから通勤圏内だよね。
何度でも行きたい場所なんだろうなーー。