札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

断捨離日和!

お天気が悪い日って憂鬱だったりするけど、

お家に居るからこそ出来る事。

「断捨離」です( ゚Д゚)

先日から断捨離始めましたが、未だ1円にもならず・・・。

でも雨の日は恰好の断捨離日和であります。

 

断捨離のコツって色々調べると気長にコツコツ(コツだけに・・・)

片付けやすい所から始める事。

 

なのでまずはタンスの引き出し1段から。

靴下コーナーです。ばらばらになってるのをまとめて

気に入らな物は捨てる。

良く使う物と使わない物に分けると意外な傾向がわかります。

自分は同じほぼ同じサイクルで靴下をはいている事

だからお気に入りは早く穴が空くのである。

ほぼ使ってない靴下8割、よく使う2割である。

靴下だけでこの割合ってどんだけ要らない物(使ってない物)が

多いか想像すると、怖くなりますが。 

座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋

こんなタイトルは非常に心惹かれます。

貧乏神に取りつかれないように頑張らねば!