札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

禁煙したい方実践してみましょう。知らない間に禁煙成功した事例紹介。

最近はたばこの料金もどんどん高くなり、お財布を直撃している方も多いかと!

 

これは自分が実体験した禁煙方法であります。

あくまでも個人的な事例である事をご了承ください。

医者に勧められた訳ではありませんし、進んで禁煙に取り組んだ訳でもありません。

気が付いたらタバコが吸いたくなくなっておりました。

現在禁煙して3か月が経過したので、ご紹介します。

 

人生初の禁煙成功なので、なかなか禁煙できない方のお役に立てればと思います。

f:id:ruru2929:20191111142757j:plain

 

まず普通の紙タバコからアイコスに替えました

(すべてメンソール系のタバコでした。)

The new iqos 3 (ステラ―ブルー)

 

アイコスって普通の紙タバコに近い味だと思います。

匂いや煙も少なくて大変気に入っていました。

約1年間アイコスを愛用し、他社の電子タバコを2種類も試しました。

「グロー」は細くて持ちながらの使用が不便だった。

「プルーム」は水蒸気的な感じで一番禁煙できそうだが、物足りない感が多い。

結局「アイコス」を継続しました。

 

最終的に「アイコス」は1箱500円になりお財布に圧迫感を感じ始めます。

でも、吸い心地がいいので辞めようとは考えませんでした。

 

そんなある日ドラックストアのレジ横に

「禁煙サポートタバコ NICORESS」を発見しました。

 

NICOLESS ニコレス メンソール 1カートン (10箱入り)

 

こちらお値段がアイコスより100円ほど安いのです。

自分は安いからアイコスと併用しようと考え1箱買ってみることに。

 

早速いっぷくしました。

 

んーーーー!意外と吸える感じ☆

数日はアイコスと併用しながら使っていましたが、

慣れてくるとニコレスのほうがいい感じに変わってきます。

 

それは呼吸が楽。

喉のイガイガがない。

お口の中の嫌な感じも少ない。

などなど諸々の理由だと思います。

 

もはやアイコスではなくニコレスばかり吸うようになりました。

すると当然ですが、ニコチンが入ってないので身体からニコチンが消えて

いったのかな?

アイコスを吸いたくなくなったのです。

 

当初1か月は今まで通り朝寝起きや食後など本数変わら2ずに吸っていました。

2ヶ月目からは、少しずつ吸う間隔が減っていきました。

(意識してではなく、吸いたくなくなっていきました。)

その後気が付いたら、全く吸っておりませんでした。

にわかに信じがたいですが、実際自分が経験して1番驚いているのは自分だと

思います。

3か月経過しましたが、アイコス本体もニコレスもそのまま保存してあります。

いつでも吸えるように(笑)

 

一つ残念なのは、タバコを吸わなくなり体重が増え始めた事。

この数か月で5キロ程増えました。

これからはダイエットを始めます。補足ですが、タバコを吸えなくて口がさみしいから食べたって訳ではありません。

たぶん、タバコを吸わないとご飯がおいしいのでょうね!

健康的な結果なので、しょうがないですね!

 

来年に向けて益々喫煙者は肩身が狭くなります。

タバコを吸える場所が激減してますから!

 

今からでも試しにやってみたください。

 

もしかしたら 突然禁煙に成功するかもしれないですよ!

成功お祈りいたします。