札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

特別な街。やっと行けた街。尾道!忘れられません。

特別な街!

子供の頃は大人になったら東京に住みたいと思っていたけど、大人になったら田舎暮しもいいな!って替わりました。

最近の特別な街は広島県尾道です。

昔観た映画の舞台だった事がきっかけで一度訪れてみたかった。
でも自分は10数年間、公共交通機関を利用出来なくなって移動は自分が運転する車🚗って生活を送っていました。

そんな時姪の結婚式が!
何故か無性に出席したくて…(・・;)
早々と出席のお返事を返送し、飛行機の手配とホテルを手配した。
自分でもにわかには信じがたいが、楽しみで楽しみで嫌な感じがしなかったのであります。

無事結婚式に参加し、あとは自由行動!
尾道へ出掛けました。
事前に下調べはしたけど気分次第にプラプラして、旅行の楽しさを思い出したのであります。

それ以来、今までの行けなかった期間を埋める様に旅行に出かけております。

あの時尾道に行けてなければ、今も飛行機なんて乗れてないし旅行にも行けない生活だと想います。

この感覚はなった人にしかわかりませんが、かなり大変でしたよ(笑)
でも今は幸せです☆



書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー