札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

うみがめの町からの玉手箱!

ごきげんよう!手作り作家ふくです。

 

うみがめの町からの「玉手箱」!って何だろう???

こちら↓





f:id:ruru2929:20200111150118j:image



 

知り合いからのお土産であります。

なんとも可愛くて美味しい☆☆

 

「うみがめ」と言えば!徳島県!!!

テレビドラマの舞台になったようですね。

一度は訪れたい場所であります。

うみがめの産卵はもちろんですが、子亀が海に戻る姿は最高にカワイイ(*‘ω‘ *)

これらを実際の見たいです。

 

だってゼニガメの親戚ですから~(笑)

 

本題の「玉手箱」ですが外観からすでに玉手箱感満載!

開けてビック大小カメのオンパレード。

(すべてお菓子です。)



f:id:ruru2929:20200111150354j:image
f:id:ruru2929:20200111150422j:image
f:id:ruru2929:20200111150515j:image



 

かなりのインパクトで感激しました♡

インスタ映えしそうであります。