札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

フレブルの可愛さを知りたい方必見

フレブルって生まれたときはお耳がねてます。

コウモリ耳になるのは、だいたい1か月半くらいです。

始めに片耳が立ちます。両方一緒でないのも面白い。

とっても甘えん坊であります。

「クンクン~~クンクン」って可愛い鳴き声をあげます。

でも「ワンワン」って吠える声はあまり聞かない。

家のチャイムが鳴っても吠えないかわりに

目をキラキラさせて玄関に飛んでいく。

遊んでいると本気モードになる事がある。

そうすると「ワン!」って低い声をだす。

お散歩で他の犬(犬種違い)に会うと8割は吠えられる。

でも吠え返す事はなく遊ぼ!の伏せをします。

同じフレブルでもお互い無視する事があるのは

何故だろう?

と・・・思うとフガフガ言いながら歩みよる時も!

人間くさいと言われる事があるけれど

呼ばれても無視は当たり前(笑)

気に入らないと伏せしてオケツを向ける。

ブーブーおならする。

で・・・「誰?おならしたの?」って言うと怒る。

これらは完全に人間でしょう。

子犬期はとにかく飛びます。

ウサギのごとく飛びます。

嬉しさを体いっぱいで表現してるのでしょう。

だって尻尾が短くて振れないからーー。

そうです。犬の命とも言える尻尾が短い。

お飾り的に付いてる感じです。

シュナウザーは切るらしいですが、

フレブルは初めから!

尻尾を振って表現できないから顔全身で表現するのか・・。

見てると納得します。

何たって見てるだけで周りの人が笑顔になります。

表情がくるくる変わるから(*'▽')

楽しい時はキラキラの目

つまんない時はちょっぴり上目使いで伏せ

と・・・非常にわかりやすいです。

なんでも丸飲み。

特に子犬は誤飲犬種かなり上位です。

なので目を離すときは必ずケージにいれましょう。

特にトイレ行くときは必須です。

1歳くらいから人間がいないとイタズラは落ちついてきます。

プラスチック製品は大・大・大好きです。

あとは木製のもの。

テーブルの角はすべてガジガジされ丸くなりました(笑)

テレビ台も椅子の足もガジガジの餌食に・・・。

しまいには自分のサークルを組み立てパーツの

プラスチックをごくりと食べてました泣泣

数日後に吐き出したので良かったですが。

恐るべき破壊力です。

おもちゃの骨は3種類用意しましょう。

プラスチック製・木製・本物の骨

このラインナップを交互に与える事で

ガジガジは多少おさまります。

ここで注意ですが、常に出しっぱなしはダメです。

何故なら飽きるから。。

フレブルって非常に飽きっぽいと思います。

ボール投げしても3回目には、走らずトボトボ歩いて

拾いに行きます。で・・持ってこないし・・・。

そんな事も可愛いのであります。