札幌☆手作り作家ふくのブログ

手作り品のご紹介・札幌や北海道の情報・趣味の旅行やグルメ・ペット達など。幅広くご紹介!

秋の空気!

今週のお題「秋の空気」

f:id:ruru2929:20191021114108j:plain
すっかり秋でありますが、秋の空気!って私のなかでは秋の空気のニオイですね。
秋になると外の空気感が、夏とガラリと変わり秋のニオイがします。
なんと表現すればいいのか?1歩外に出ると感じるニオイなのであります。
人間の臭覚って五感のなかで唯一脳に直結してると聞いた事がありますが、子供の頃からきっと秋はニオイで感じていたと思います。
決して嫌いでも不愉快でもないニオイ!
時々落ち葉を焚き火してるニオイも嬉しいですね!
心が落ち着きます。
最近はなかなか焚き火は見かけませんが…。
子供の頃は焚き火で石焼芋を作ってもらった記憶があります。

もうすぐ秋が終わり冬にありますが、短い秋を楽しんでおいしい空気を沢山吸わないと!