楽しい事いっぱい♡

ペットや食べ物、旅行、美容など楽しい事を発信します。

秋の夜長、睡眠の質を高める為の方法を考える

暑かった夏の終わろうとしています。

最近ぐっすり寝られていますか?

睡眠サポートグッツは各種ありますが色々試して

自分に合ったものを選びたいですね。

まずは

2019最新 スマートトラッカー スマートウォッチ 活動量計 心拍計 歩数計 スマートブレスレット カラースクリーン IP67防水 睡眠検測 消費カロリー 生理管理 健康サポート機器 時間自動計測 目覚まし時計 着信電話通知/Twitter/WhatsApp/Line通知 令和 iPhone/Android対応 (ブラック)

こちらとっても優れもので腕時計タイプなので邪魔にならず、

健康管理には欠かせない1品です。

 

何といっても一番気になるのは、枕選びではないでしょうか?

面白そうな物を見つけたのでご紹介します。

 

PROIDEA(プロイデア) かぶって寝るまくら IGLOO(A) 0070-3799-00 ネイビー

こちらドーム型の隠れ家的枕であります。

まるで犬小屋(笑)ぜひ試してみたですね。

 

女性の方は日中ヒールの靴などで足がお疲れの方も多いので足の疲れを取りつつ

ゆっくり出来るそんなグッツはいかがでしょうか? 

SOLIN エアーマッサージャー 電気マッサージ機 ひざ 太もも対応 血行の促進

その日の疲れはその日に取りたいですよね。

これは私も使用しておりますが、とても購入してよかった商品です。

 

色々お試ししたい睡眠グッツはありますが

基本的な情報

睡眠の2~3時間前には食事は済ませる

お風呂(湯舟)には38℃~40℃くらいまでの温度に設定して

浸かる。

寝る直前にお風呂に入らない。深部体温が下がらないと質の良い

睡眠に繋がらない為

できれは睡眠前にストレッチなど軽く体を動かす。

ここも注意が必要でハードすぎると眠気がとびます。

そして照明も暗めに!

一番重要事項は睡眠の直前までスマホ、PC、テレビを見ないこと

出来れば瞑想などしていただくと、自然な眠気を誘い爆睡できるかと!

必要最小限の情報ですが、自分で試せそうな物から初めてみましょう。

 

ベットに入りゆっくりダウンライトで読書もおすすめです。

こんな本はいかがでしょうか? 

都会の星素敵な夜景を見ながらいい夢みましょう。